2014-01-01から1年間の記事一覧

2014振り返り

あえてクリスマスの夜に今年最後のエントリーを書こうと思う。今年はここ3〜4年の中でもトップクラスに充実感のある年だったと思える。まず仕事は、冬から夏にかけて、ある発表のため超多忙。産まれて以来、あれほど壮絶な日々はなかった。10時退社、2時出勤…

可愛いとは何か

僕らが今、可愛いと思ってる基準って文化とか歴史とか語り継がれてるものからきてるのかな。ガッキーとか有村架純さんとか、万人受けするような可愛い人っていうのは自分自身の身体から発せられる"可愛い"ではなくて、”何々であれば可愛い”という従来から受…

Croatia

海外に行くととりあえずブログを書いているものの、あまり時間がないため記録的に。(汗)夏休みを利用して、移動含め約10日間クロアチアに行ってきました。お目当てはプリトヴィッツェ国立公園でしたが、到着二日目に行ったからか正直ほとんど記憶に残って…

若いおっさんでありたい

早いもので僕も社会人3年目になりました。まぁでも3年目といってもまだ2年しか働いていないのだからそんなものだろうとも思う。最近よく意識するのはもう年齢もバリバリの20代後半だし、働き盛りだしということで最近、とにかく"老ける"ということ。会社…

Taipei & Shanghai

今回の年末年始は台北と上海に一人で行ってきた。上海は行き帰りのトランジットで二泊しただけだが、半日以上は歩ける時間があったので久々に中国の空気を感じることが出来たのは良かった。ビルのイルミネーションはとにかく派手だし、相変わらず車に轢かれ…