可愛いとは何か

僕らが今、可愛いと思ってる基準って文化とか歴史とか語り継がれてるものからきてるのかな。
ガッキーとか有村架純さんとか、万人受けするような可愛い人っていうのは自分自身の身体から発せられる"可愛い"ではなくて、”何々であれば可愛い”という従来から受け継がれてきた枠組みを生活するうちに擦り込まれて作られているのかな。
世界のどこかの村ではとにかく耳が大きければ美人とされるとかあったよね。
僕が生まれた瞬間その村に放り込まれて育てば、「わあ、耳が大きい!美人さん!!」ってなるのかな。

有名起業家の娘でスーパーモデルでコロンビア大ともういうことなしに見えるけど、ここまでコンプレックス満載に話せるのはすごい。
キャメロン・ラッセルさんのプレゼンを是非。

Looks aren't everything.
Believe me, I'm a model.
Cameron Russell

http://www.ted.com/talks/cameron_russell_looks_aren_t_everything_believe_me_i_m_a_model