しもやけでも生きる

23歳になった。
私は毎年、短い目標を立てている。
ちなみに、21歳は「自然に」、22歳は「効率良く」だった。
23歳は、「人と話す」にする。

これは、私の人生でかなり不足している点だからである。
ありきたりだが、沢山の人と会話をし、様々な価値観に触れたい。



昨日は、編入生で集まって飲んだ。
行こうかどうか迷っていたが、なかなか楽しめた。
今まで距離があった方とも少し近づけたような気がした。


そして今日は、世間はクリスマスイヴだったようだ。
カフェで勉強しようと思っていたが、環境インターンから帰ったのが意外と遅かったので普通に家で本読んだり、ネットしたりした。
明日こそ、お洒落なカフェで勉強しよう。


自分とゆっくり対話できるような静かな場所に行きたいなぁ。

雪が降る山荘とかで、座禅組みたい。

5000円くらいの予算でどこまで行けるだろうか。