人からの影響

僕は本当に人に影響されやすいなーと感じる今日この頃。

とりわけ自分のロールモデルというか強く憧れる人からの影響力は人並み以上だと思う。



最近、その影響力によって変わったのが夜行バス。


先日、マザーハウスの山崎副社長に会った時に、
「いつも夜行バスを使ってる、それが一番合理的だから。」

と言っていた。


それまでの僕にとって夜行バスは拷問のように辛いものであるという認識があって、なかなか寝ることが出来なかった。


しかし、その一言で見方が変わった。

僕の中で、そっくりそのまま「夜行バスは合理的だ」という認識に変わった。


そうすると夜行バスでぐっすり快眠できるようになった。



自分が勉強に目覚めたのも、人との出会いだったこともあり、
ロールモデルとなるような人間とどれだけ接する機会を作るかが僕にとって重要だと思う。