街コン!!

昨日、仙台の街コンであるせんコンに参加してきました。
仙台の”せん”と千人の”せん”をかけてせんコンです。
実際の参加者は1400人だったでそうですが、チケットが即完売状態で需要超過のため、収容規模を大きくすればもっと大きいものが可能なんでしょうね。

前回は運営スタッフとして携わったのですが、こういうイベントは僕はすごく好きです。
男女でもっと出会いたいというニーズがあるのに、機会がないしそういう場のセッティングはそれなりの負担やリスクを背負うことになる。
なら、その機会を行政や今回のようなプロジェクト組織が一括で提供する。
こういったイベントなら出会いは欲しいけど、そんなにがっついた感を出したくない人も参加しやすいです。

僕の個人的なせんコンの成果ですが・・・あったと思います!!

人ってなんだかんだ恋愛してる時の方が幸せ度が高いのが一般的だと思うので、もっとこういった男女が出会う仕組みが増えると良いですよね。