2013年計画

今更だけど、2013年の行動計画を書いておこうと思う。
仕事での目標、計画などは社内で決めているので、主にプライベートでの計画。



主に、1. 勉強、2. 読書、3. 健康の三本柱で行こうと思う。
なお、目標は3年の中期目標。

1. 勉強
目標:資格取得
アクション:語学の勉強比率を下げ、専門の勉強比率を上げる。

昨年は、英語ばかり優先し過ぎたおかげで専門はさっぱり。
まとまった勉強時間をとることを怠り、勉強しやすい英語ばかりしていた。
そのため英語は今のところ緊急度が高くないためウェイトを下げて、専門性を付けることに注力する。


2. 読書
目標:社内のすごく知的なお偉いさんとある程度対等に語れるようになる
アクション:ひと月に一冊分、本ブログで考察をまとめる。

冊数を目標にするのは、個人的に好きではないし、ブログで書くとなると、それなりに質の高い本を何冊か探すだろうし、頭にも残りやすいと思う。


3. 健康
目標:病気怪我なしを実現する最低限の身体づくり
アクション:徒歩通勤にする

この前、少し走っただけで息が上がっている自分に気付き、運動不足と年を感じた。
運動を何かしたいとも思ったけど、もともとスポーツが好きではない自分に続くはずがないので、
習慣の中に入れやすいのにしようと思う。
まぁ会社が近いので、今の自転車通勤と比べて5分くらい早く出るようになるだけなのですが。


2013年もこれ以上ないというくらい素晴らしい年にしよう!